丸喜株式会社齋藤組

青森市立南中学校 1学年 SDGs 企業講習会へ参加しました。

投稿日:2022年07月04日

2022年7月4日

丸喜 株式会社 齋藤組

 

 

 

丸喜 株式会社 齋藤組は、7月1日(金)、

青森市立南中学校のSDGsに関する企業講習「ふるさとを誇りに思う気持ち。 社会とつながる力 。未来とつながる力。」への、講和を行いました。

 

 

 

 

 

 

持続可能なまちづくり、社会的課題の解決と産業の発展ために私たちができること。

当社の取り組みについて、そして当社がたどり着きたい未来について、

新しい時代、新しいまちづくりのあるべき姿と、その実現に向けた取り組みをご紹介いたしました。

 

■電気の新しい時代

「自分でつくって 自分でつかう 電気の自給自足の時代」

 

■電力自給率の向上

「・エネルギー転換 ・脱炭素化へ向けた挑戦 ・クリーンで豊かな未来創造」

 

■県産材の活用

「・間伐材を積極的に活用し、 森林再生へ取り組む ・木製サッシを採用し断熱性能を向上させ省エネ化」

 

■清掃活動

「事業所周辺、施工現場周辺、幹線道路、港湾清掃」

 

■年齢、性別を超えて

「性別、年齢を問わず協力し良い商品をより美しいカタチで提供する。」

 

■質の高い教育を みんなに

「誠実なものづくりの姿勢、 技術の継承、 次世代の担い手を育成し 継続した社会成長を目指す。」

 

■コンプライアンスを優先し公正な事業活動進める

「・企業倫理の徹底 ・人権尊重 ・協力業者との信頼関係強化 ・BCP対策の共有、強化」

 

 

丸喜 株式会社 齋藤組は、 建設を通して豊かな街、文化、 美しい未来を創造する会社を目指し、

地域の皆様の大切な声、時代の要請に応えるべく 「できるできる、かならずできる。」の精神で、 自由に輝ける社会を目指しています。

 

 

 

 

 

 

丸喜 株式会社 齋藤組 

TEL 017-777-3329 / FAX 017-723-1796

MAIL aomori@marukisaito.com